マジック・ザ・ギャザリングを安く楽しむブログ

マジック・ザ・ギャザリングを安く楽しむブログ

MTGをアモンケットから始めた初心者が強くなるために模索するブログです。デュエマやってました。いまはスタンダードでのみプレイしてます。

【MTG】栄光の神バントゥの画期的なデッキ考えてみた

バントゥ!!!

 

バントゥとかいう残念神

ロナスとかハゾレトとかは強いのにバントゥはぱっとしない能力ですよね。

アモンケットのパックを計15パックくらいしか買ってない新米なのでロナスもハゾレトもケフネトもオケチラも持っていませんが、バントゥは持っています。

一人の友だちは生涯で2パック買ってないのにバントゥ持ってるし、もうひとりの友達も僕と同じような購入状況なのにバントゥだけ持っています。

 

ということで、バントゥに愛された僕がバントゥのデッキを考えてみました。

 

メカニズム

f:id:kamiya-0815-1996:20170704142656p:plain

はい。画像の通り、一時的に相手のクリーチャーをコントロールするカードを多用します。

バントゥの効果で生贄にするので相手のコントロール下には帰ってこないのです。

問題点

せっかく乗っ取ったクリーチャーが速攻を得るのに、生贄にしないとバントゥ殴れないからどっちかしか攻撃できない。

バントゥの効果を起動するには2マナ必要なのでコンボ始動が遅くなる。

ヤヘンニで良くない?

ヤヘンニはマナ使わずに生贄にできるからめちゃくちゃ優秀だと思う。

バントゥの最大の強みである破壊不能も条件つきで得られるから、もうヤヘンニでいいんじゃない?

そう誰もが思うでしょう。

でも少し待って欲しい。

バントゥの強み

バントゥの強みはタフネスが6だということです。

 

タフネスが6・・・

 

これで死なないんですよ!!!!!

これで死なない破壊不能がいるなんて・・・

 

相手は度肝を抜かれることでしょう。

 

デッキレシピ

ということで適当デッキレシピのコーナー

 

悪運尽きた造反者4

ズーラポートの殺し屋4

悪意のアムムト4

栄光の神バントゥ4

ピア・ナラー2

ホネツツキ2

致命的な一押し4

世話4

乗っ取り4

結束の限界4

泥濘の峡谷4

山9

沼11

 

よし!できた!

悪運尽きた造反者にアムムトの-1/-1カウンター置くとか、いろんなシナジーが地味にあります。

あー!使ってみてえ!!

 

デッキ考えるのたのしいです!!

雑デッキシリーズ続けていきます。

 

お疲れ様でした!